第136回目 別れのタイミングはインスピレーションが教えてくれる〜本物の直感の受け取り方〜

恋愛の悩みをキッカケに世界の見え方を拡げる
植村絵里の恋愛相談「男はみんな5歳児である」
第136回目のテーマは、
『別れのタイミングはインスピレーションが教えてくれる〜本物の直感の受け取り方〜』
下記の質問にお答えします。

「1年前から付き合い始め、同棲して半年の彼とお別れしようと思っています。

理由は、彼の少しモラハラじみた言動に、耐えられなくなってきたからです。
例えば話し合いの時に私が泣いてしまうと、泣くなんて精神がいかれているから精神科に行ったほうがいいとか、私の友人をひどく批判したりすることです。
そういう彼の言動を目の当たりにして、彼は心の奥でものすごい悲しみを抱えていて、鎧をつけて生きているんだなと感じると同時に、彼が気づいて変わろうとしない限り変わらないし、気づくまで彼を待つ気にもなれなくなったからです。
同棲しているとなかなか、明日から別れるというのは難しいのですが、このままズルズルしたくないので、卒業をするタイミングというのがあったら教えてください。また別れる時のポイントがあれば教えてください。」
という質問に答えていきます。
下記のような内容でお伝えします。
・ニセモノのインスピレーションと本物のインスピレーションの違い
・自分が本当に欲しいことは何か?望む状態は何かに気づくための4ステップ
・別れる理由を伝える必要がないと私が考える理由
今回もボリュームたっぷりでお送りしてきますので、
最後までお聞きください。♪
★あなたの恋愛の悩みスッキリ解決★
チャットで無料恋愛相談できます!
「植村絵里の恋愛相談室」LINE@
https://lin.ee/aaMWmRZ
★植村絵里オフィシャルウェブサイト★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です