第45回 別れた男性に優しくするのは間違っている?本当の愛とは送り出すこと

3000人以上の男女の悩みを解決してきた「美」のプロフェショナル植村絵里のPodcast第45回目。

 

今回のテーマは「別れた男性に優しくするのは間違っている?本当の愛とは送り出すこと」

 

「私の今までの恋愛観は”わがままを言うほど価値ある”というもので、つい先日大好きな年下の彼氏に愛想をつかれフラれたばかりです。彼には現実をつきつけ干渉しまくり構ってもあげず、もう無理だと言われました。それから絵里さんの考え方に出会い、いつでも女力発電になってあげたい気持ちがいっぱいで、別れているのに彼に優しく温かくするようにしています。別れた男性に優しくするのは間違っているのでしょうか?」という質問がきました。

 

▶︎”わがまま”というのは自分の言動によって相手のエネルギーを下げていること

巷に溢れる恋愛テクニックに惑わされて、相手のエネルギーを下げる言動をしないように注意!

また、男性は女性がイライラしている原因がわからないとエネルギーが下がってしまいます。

感情を口に出して伝えてあげることが大切です。

 

▶︎男性は夢とロマンで生きている

女性から現実を突きつけられることを1番嫌います。

「シミ理論」=浴びた紫外線と、口から出た言葉は元に戻せない

この言葉を胸に留めておきましょう!

 

▶︎本当の愛とは、磁石のように惹きつけ、今度は愛をもって送り出すこと

相手が何かに向かって突き進むパワーを与えてあげることが重要!

ずっと近くにいたいという気持ちを抑えて、彼にスペースを与えることも愛です。

幸せになってほしいと願うだけでも女力発電を発揮します。

 

話の終わりに皆さんにお知らせがあります。

どうぞ最後まで楽しんでお聴きください♪

植村絵里オフィシャルウェブサイト: http://beautifulwisdom.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です