第81回 同棲している彼との感覚のズレによるイライラをどうやったら解消できるのか

3000人以上の男女の悩みを解決してきた「美」のプロフェショナル植村絵里のPodcast第81回目。

今回のテーマは「同棲している彼との感覚のズレによるイライラをどうやったら解消できるのか」

「彼氏とは交際2年半、同棲して1年と少しで、一緒に住み始めて初めて分かるお互いの生活のこだわり(あるいはこだわりの無さ)による不和を少しずつ感じています。我慢し続けるとモヤモヤするし、意を決して伝えると小言のようになってしまい、それはそれで良い結果にならないというジレンマです。

例えば片付け。私はもともときれい好きで、掃除洗濯片付けが大好きなのですが、彼は何にでも無頓着なタイプです。脱ぎっぱなしの服が床に落ちていたり、畳んだ洋服を引き出しに入れず無造作に積んでいたり、クローゼットからモノが雪崩れてきたり、小銭やレシートがその辺に落ちていたり…。
片付けに限った話では無いと思うのですが、別の環境で育った二人が一緒に暮らす上で、お互いに我慢比べにならず、気持ちよく生活するにはどうすれば良いでしょうか?」

という質問に答えていきます。

下記のような内容でお伝えします。

同棲生活を気持ちよく過ごすための
・不平不満の伝え方のポイント
・解決策の出し方のポイント
・相手に対する不満を減らすための考え方

今回もボリュームたっぷりでお送りしてきますので、
最後までお聞きください。♪
植村絵里オフィシャルウェブサイト: http://beautifulwisdom.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です