第74回 固定概念で出逢いや世界を狭めていませんか?

3000人以上の男女の悩みを解決してきた「美」のプロフェショナル植村絵里のPodcast第74回目。

今回のテーマは「固定概念で出逢いや世界を狭めていませんか?」

「私の周りにはタバコを吸う男性がとても多いのですが、タバコに対しての固定観念?が強すぎる自分が嫌です。
以前は、タバコ=悪い人、自己管理ができない人などと、タバコで人を判断してしまうくらいでした。

タバコは環境や人にも害するし、タバコはストレスが原因でとかで吸うみたいですが、ただの逃げじゃないかとも思っています。私も、モヤモヤがあるとよく甘いものが食べたくなる感情があるので、その感覚と同じなのかなと思ってだから仕方ないとか、いろんな事で正当化?しようとします。
どんな男性に出逢っても、タバコのニオイがするだけで嫌な人と思ってしまいます。
タバコのように、自分の固定観念を変えたい場合どのように付き合っていけばいいのでしょうか?」

という質問に答えていきます。

下記のような内容でお伝えします。
・固定概念は悪者なのか?
・固定概念の上手な活用方法
・自分の固定概念を変える方法

今回もボリュームたっぷりでお送りしてきますので、
最後までお聞きください。♪
植村絵里オフィシャルウェブサイト: http://beautifulwisdom.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です