第67回 男性が結婚を意識する5つのタイミング

3000人以上の男女の悩みを解決してきた「美」のプロフェショナル植村絵里のPodcast第67回目。

今回のテーマは「男性が結婚を意識する5つのタイミング」

「結婚願望がもともと薄い大手メーカーに勤める30歳の彼と3年間付き合っている27歳です。

3年付き合い、安定したパートナーシップができてきたので、次のステップに進みたいと思い結婚の話をしてきました。
彼は仕事が充実していないという理由から、まだ身を固めるのは…と後ろ向きではありましたが、
いつか家庭を作りたいという気持ちはあるので、たくさん対話を重ね、前に進んでいこうと家探しなどはじめていました。

しかし、ここにきてやはり待ってほしいと距離を置かれ、数週間後、”今は結婚を決意できない、
幸せにできないので別れよう”と言われました。

失ってから遅いのですが、大切なものに気づき、世間のプレッシャーに負け、結婚がゴールになっていた自分を反省しました。

彼と一緒にいることが、私には一番大切なので、自分勝手だったと謝罪をし、心の姿勢を変えて向き合うので、
もう一度やり直したいと彼に伝えました。

しかし、彼はまた同じ行き止まりの関係になりそうという理由から復縁を躊躇しています。私への気持ちはあるようです。

親友や先輩たちは彼はどっちにしろ決められないだろうから、さっさとあきらめて次に行ったほうがいい、と言います。
決断力のなさはきっと結婚後にも困るだろう、と信頼している結婚している先輩にも言われ、やや弱気になります。

えりさん、彼を説得するために私は何をしたら良いでしょうか。
えりさんの目線から見て、私が彼とやり直そうとしていること、間違っていないでしょうか?」

という質問に答えていきます。

下記のような内容でお伝えします。
・無意識に彼の自由を奪っている女性の言動
・運命の人に出逢うための言葉の使い方
・男性30歳の本音の心境とは
・彼の仕事を応援する本当の意味
・男性が結婚を意識する5つのタイミング

今回もボリュームたっぷりでお送りしてきますので、
最後までお聞きください。♪
植村絵里オフィシャルウェブサイト: http://beautifulwisdom.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です