第62回 本嫌いの旦那を学ぶ大人にする方法

3000人以上の男女の悩みを解決してきた「美」のプロフェショナル植村絵里のPodcast第62回目。

今回のテーマは「本嫌いの旦那を学ぶ大人にする方法」

「今年結婚した30代会社員です。
ひとつ年下の彼ですが、結婚してから気づいたのですが、全く本を読みません。
いつも漫画とゲームばかりです。
ダメ出しはしたくないので、何も言っていませんが、本当に放っておいてよいのでしょうか?

私は読書が好きで、最近では絵里さんおすすめの、嫌われる勇気も良かったですし、他には茂木健一郎さん、勝間和代さん、
お坊さんの本など、たくさん感動しています。
彼にそのような話をすると、とても嫌がられるというか、すぐに批判されます。
知識人?に対して敵対心を抱いているようなのです。
まるで何かを怖れているような感じもします。

このような彼に対して、私はどう接するのが良いでしょうか?」

という質問に答えていきます。

下記のような内容でお伝えします。
・「読書がよいこと」は自分の正しさの押し付け
・他者や外界の意見を拒否してしまう人の特徴
・精神的な自己の軸を確立するための環境作り
・男性の話す言葉に関心を持つことの効果

今回もボリュームたっぷりでお送りしてきますので、
最後までお聞きください。♪
植村絵里オフィシャルウェブサイト: http://beautifulwisdom.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です