第53回 大人の女性の上手な甘え方

3000人以上の男女の悩みを解決してきた「美」のプロフェショナル植村絵里のPodcast第53回目。

 

今回のテーマは「相手の善意を受け入れ感謝する”優しい女性”が良縁に恵まれる」

 

結婚願望のあるアラフォー女性です。ずっと仕事一筋でやってきたので、男性の好意に甘えることができません。男性から食事に誘われることはあるのですが、食事代を払ってもらうのが気が引けていつも自分から割り勘にしてしまい、結局、いつも友達のような関係になってしまいます。」という質問をいただきました。

 

結婚したいと思いながら良縁に恵まれない

仕事のキャリアを持つ女性は、

 

1)「人に甘えられない女性」

2)「都合のよい女性」

 

の大きく 2つのパターンに分かれます。

 

そうなってしまうのは、嫌われるのが怖いから…

しかし、誰かに嫌われたくないというのは、

意識の矢印が自分に向いているということです。

 

まずは、この意識の矢印を相手に向けることが大切です。

自分が行動を起こすことで、相手とどうなりたいかと考えるクセをつけましょう!

 

また、「助けてほしい」と言えるのは、

本当は精神的に大人、精神的に自立しているということです。

 

1)できない自分も含めてありのままの自分を受け入れている

=自分を過大評価してない

2)助けてと言っても必ず助けてもらえる

=他人を信頼している

 

声を出して周りを頼ることも大切です。

 

そして最も大切なことは

「人の善意や好意を受け入れられる 」優しい女性になること。

そして心から笑顔で 「ありがとう 」と言えるようになることです。

 

今回もボリュームたっぷりでお送りしていきます♪

 

植村絵里オフィシャルウェブサイト: http://beautifulwisdom.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です