第52回 両親と彼との距離を縮める3つの方法

3000人以上の男女の悩みを解決してきた「美」のプロフェショナル植村絵里のPodcast第52回目。

 

今回のテーマは「両親と彼との距離を縮める3つの方法」

 

「以前シングルマザーの恋愛について の質問をさせていただいた者です(^^)。
あれから素敵なご縁があり、職場の方とお付き合いすることになりました♡!!

今日はまた別の質問があります。
その彼と私の両親との関係性についてです。私は息子と両親と妹と一緒に暮らしています。私の家族と彼の距離を縮めたいとは思うものの、前回の結婚の相手の印象が悪かったからか、 娘の彼氏という存在の人自体に、あまり良い印象を持っていないように思います。ただ、息子がまだ小さいので彼とは家で遊ぶのが都合が良いのです。
そこで、うまく両親と彼の距離を縮める方法やいい関係を保つ方法など何かありましたら教えてください!」という質問から

 

ご両親にとって、1番の願いは「子供の幸せ」です。
だから、先回りして手助けをしたり、口うるさく助言をしたりします。

 

しかし実家にいる限り、その家主であるご両親のお心を傷つけないことが
親しき仲にも礼儀ありで、大人のマナーであり、
家族みんながそれぞれ楽しく暮らすためのルールです。

 

その上で、両親と彼との距離を縮めるポイントは3つあります。

 

①まずは、結婚して離婚してシングルマザーになって実家に戻ってきた娘を受け入れている
ご両親の気持ちをしっかりと聞いてみましょう。

 

②次に今後の将来をどうしたいと思っているのか?
そのために、どのような行動を取っていきたいと思っているのかを伝えましょう。

その時に、彼のことをどう思っているのかをお伝えするとよりいいです!

 

③最も大事なことは日々の態度に更に磨きをかけるにはどうすればいいか、
具体的なことに落とし込んで日々実践することです。

 

今回もボリュームたっぷりでお送りしていきます♪

植村絵里オフィシャルウェブサイト: http://beautifulwisdom.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です