第51回 この彼と結婚すべきかわからない…そんな女性が自分に問いかけるべきこととは?

3000人以上の男女の悩みを解決してきた「美」のプロフェショナル植村絵里のPodcast第51回目。

 

今回のテーマは「この彼と結婚すべきかわからない…そんな女性が自分に問いかけるべきこととは?」

 

「ずっと私のために尽くしてくれた男性がいます。別れた後も、私を愛してくれ、料理も仕事も何でもやってくれます。人格的にも素晴らしい人です。そんな彼に結婚して欲しいと言われ続けています。彼のことは信頼しているし、好きな気持ちもあるのですが、自分が精神的にも経済的にもラクしたいから彼と居たいのか、本当に彼が好きだから彼と居たいのかわかりません。悩んでいる時点で結婚は踏みとどまった方が良いのでしょうか?」という質問から

 

多くの女性が、

純粋に相手が好きという恋愛ではなくて、

相手から愛されているという証拠を

どれだけ彼の言動から得られるかが恋愛の目的になっています。

 

そうすると愛されれば愛されるほど

不安に陥り、疑心暗鬼になり、

過度なわがままを言ってしまう

「エネルギー泥棒女」に!

 

本当の恋愛というのは、

自分が愛されていると確認することではありません。

 

彼に冷たくされても、浮気されても、別れても、

外側で何があろうと、自分の価値は変わらない

と思えるブレない自分を持つことが大事です。

 

まずは、相手に関心を持つことが大切です。

 

 

結婚する時は、相手のために

自分が我慢せずに自然な状態で

「一生与え続けられるものがあるのか?」

と問いかけてみましょう。

 

そして、自分は愛されるに値する人間なのだと知ること。

それができて、初めて条件でなくて相手を愛すことができます。

 

今回もボリュームたっぷりでお送りします♪

 

植村絵里オフィシャルウェブサイト: http://beautifulwisdom.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です