第49回 【男性は胃袋をつかめ!】は理にかなってる?記憶の残り方から見える幸せのヒント

3000人以上の男女の悩みを解決してきた「美」のプロフェショナル植村絵里のPodcast第49回目。

 

今回のテーマは「【男性は胃袋をつかめ!】は理にかなってる?記憶の残り方から見える幸せのヒント」

 

「私は全然料理ができません。「男性は胃袋をつかめ!」と言いますが、料理ができなくてもいいと言ってくれる男性もいます。でも、やっぱり女性は料理ができたほうがいいのでしょうか?」という質問から

 

「男性をつかむなら胃袋をつかめ!」が

果たして迷信なのか?もしくは理にかなっているのか?

を記憶の残り方を元にお伝えしていきます。

 

人の記憶の残り方は2つ

・脳を通して

・皮膚を通して

今回は皮膚を通しての記憶の残り方についてです。

 

皮膚は体外記憶<体表記憶<体内記憶

という記憶の残り方の強さで違いがあります。

 

また、肌には人それぞれの幸福度の違いがあり

素敵な恋愛や人間関係を築くのに重要です。

 

幸福度を上げるために、

・自分の肌に自分で触れる=セルフマッサージ

・動物に触れる

・心地いい触れ方をしてくれるエステティシャンや整体師さんに触れてもらう

の3つのことを実践してみるといいでしょう。

 

最後に、忙しい女性でも簡単に始められる自炊をご紹介します。

まずは、少しずつ慣れていくのがポイントです♪

 

植村絵里オフィシャルウェブサイト: http://beautifulwisdom.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です