第47回 浮気を発見!事実を伝えるべき…?大人の女性に必要な”最高で最善の嘘”とは?

3000人以上の男女の悩みを解決してきた「美」のプロフェショナル植村絵里のPodcast第47回目。

 

今回のテーマは「浮気を発見!事実を伝えるべき…?大人の女性に必要な”最高で最善の嘘”とは?」

 

「同棲している彼氏が特定の女性と浮気をしています。浮気については一切触れていません。自分ができることを実践していく過程で彼が自然と浮気を止めてくれることが1番の願いですが、浮気の事実に悲しくなる時もあります。浮気を知っていることを明らかにし思うことを伝えた方がいいのか、触れない方がいいのかどうするべきだと思いますか?」という質問から

 

「最高で最善の嘘」というのをお伝えしていこうと思います。

 

嘘とは本来、自分を守るためにつきますが、
今回の嘘は周りがハッピーになれるものです。

 

というよりは、知っていることをあえて黙っているということ。

 

悲しみや怒りを言葉にすることはできますが、
2人の中で事実化してしまうと一生消えません。

 

気をつけてほしいのは、
『言うことで誰が損するのか得をするのか』

 

事実をあからさまに伝えればいいというものではありません。

 

今すぐの感情を優先して、情報に操られてはいけないのです。

情報は使うものであり、どんな女性でありたいかを決めて、
それに合う情報をその中から出していくということが大切です。

 

今回もボリュームたっぷりでお伝えしていきます。

 

植村絵里オフィシャルウェブサイト: http://beautifulwisdom.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です