第37回 別れを告げたら迷わず次の恋愛に進むための3STEP

3000人以上の男女の悩みを解決してきた「美」のプロフェショナル植村絵里のPodcast第37回目。

今回のテーマは「別れを告げたら迷わず次の恋愛に進むための3STEP」

「向こうから告白されて付き合ったのに、仕事が忙しくて3ヶ月放置され、もう耐えられなくて別れを告げました。「本当に仕事が忙しかったんだ。寂しい思いをさせてしまってごめん。」と返事が来ました。私のことを嫌いになったわけではなく、本当に仕事が忙しかったんだと気付き別れなければよかったのかなと悩んでいます。 」という質問から

男のずるい後出しジャンケンに惑わされ、くよくよ悩むのではなく、

次に進むことがとても大切だと説きます。

では、次の恋愛に進むにはどうしたら良いのか?

「感謝」すること!

しかし、巷にあふれる恋愛テクニックのゆう、彼が何かしてくれたことへの感謝ではなく 「自分の至らなさを気付けせてくれる対象になってくれたことに感謝」することが重要です。

そして、

・バラバラしている感情を寝かす(=見つめる)

・自分が感じた感情の原因を客観的探していく(=燃やす)

・残るものは炭!次の燃料になる(=次の恋愛に備える)

次の恋愛がうまくいくための3STEPをボリュームたっぷりにお伝えしていきます。

植村絵里オフィシャルウェブサイト: http://beautifulwisdom.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です